「己の恥を揉み消そうと…」 神戸FW武藤、“股抜き被害”→映像消去の懇願にファン爆笑「なんかかわいい」

神戸で活躍する武藤嘉紀【写真:井上智博】
神戸で活躍する武藤嘉紀【写真:井上智博】

トレーニングで鳥かご中に扇原に股抜きされる

 ヴィッセル神戸は、8月6日のJ1リーグ第22節の横浜FC戦に向けてトレーニングを続けている。クラブ公式SNSが公開する練習風景のなかで、元日本代表FW武藤嘉紀が股抜きされるシーンをピックアップ。本人も「字幕入れるなよ」とツッコむなど反響が広がっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 勝ち点「44」の神戸は、J1リーグで首位をキープ。勝ち点1差で追い掛ける昨季王者の横浜F・マリノスとのトップ争いを繰り広げている。来月6日に、リーグ再開となりアウェーでの第22節の横浜FC戦を控えるなか、トレーニングで行っている「鳥かご(ボール回し)」のシーンをクラブ公式インスタグラムが公開した。

 鬼役を担った武藤は、ボールを追い掛けるなかで元日本代表MF扇原貴宏に股抜きをされてしまう。「(動画を)撮るなー!」と笑いつつ叫ぶ武藤。「(スマホを)貸して。デリートデリート」とカメラマンに近寄ると、同僚たちから「ダメダメ」と阻止されるリラックスした一面を見せている。

「己の恥を揉み消そうとする武藤嘉紀選手」と動画内で字幕も出ており、投稿に対し武藤も「字幕入れるなよ」と自らツッコミ。すると股抜きをした扇原もコメントで「最高(泣き笑いの絵文字)」と反応し、さらには同僚DF酒井高徳も「いつもの事やもんな。今回くらい晒そう」と暴露している。

 この一連のやり取りも加え、ファンも「面白すぎます」「武藤選手なんかかわいいな」「最高すぎる笑」「股抜きはご愛顧です」と、投稿を楽しむ声があがっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング