女子W杯に「勝利の女神」? 女優・眞嶋優、なでしこ戦士と街中遭遇…ファンも驚き「凄い!」

女優の眞嶋優さんが女子ワールドカップを現地観戦
女優の眞嶋優さんが女子ワールドカップを現地観戦

試合の行われるニュージーランドに到着、なでしこMF遠藤と街中で遭遇

 フリースタイルフットボールを特技とする女優の眞嶋優さんは、現在なでしこジャパン(日本女子代表)が戦うオーストラリアとニュージーランドの共催で行われている女子ワールドカップ(W杯)の現地へ応援に駆け付けている。街中で偶然なでしこ戦士と遭遇した驚きを、自身のSNSで綴った。

 数々のリフティング技などをSNSに投稿してきた眞嶋さん。3歳の頃からボールを蹴り始め、「サッカーができる女優」として独自の道を追求しており、そのテクニックは日本サッカー界でも評判となっている。

 7月29日には自身の公式インスタグラムで「さぁ、ここはどこでしょう!みなさん、分かります?!」と添えて、なでしこのピンクユニフォームを着用してリフティングする動画を公開。続けての投稿で、「ニュージーランド ウェリントンに なでしこジャパンの応援にやって来ました!」と現地参戦を報告し、「心強い」「勝利の女神が現地到着」と話題にもなった。

 なでしこジャパンは今大会、すでに行われたグループリーグ2試合(22日ザンビア戦5-0/26日コスタリカ戦3-0)で見事連勝。すでに決勝トーナメント進出を確実にしたなか、31日にグループリーグ最終戦で強敵スペインを迎え撃つ。

 注目の一戦を前に現地入りした眞嶋さんは30日、自身の公式X(旧ツイッター)で「街中でなんと、、、遠藤純選手にお会いしました!」となでしこジャパンのメンバーで、初戦ザンビア戦にも出場したMF遠藤純と偶然の出会いを共有した。

「快く写真を撮ってくださって ありがとうございます! 明日も応援してます!!!!!」

 この投稿に対しファンも「凄い!」「遠藤選手いい人や~!!」「良かったですね」「アウター着てる」といったコメントが寄せられている。いよいよ31日と迫ったスペイン戦。勝ち点で並ぶ日本は、勝利すればグループ1位通過、引き分けまたは負ければ2位で決勝トーナメントに進むことになる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング