新潟L、元なでしこFW川澄奈穂美の新加入を発表 「生“アイシテルニイガタ”チャントも楽しみ」

川澄奈穂美が新潟レディースに加入【写真:Getty Images】
川澄奈穂美が新潟レディースに加入【写真:Getty Images】

クラブがリリースで発表

 WEリーグのアルビレックス新潟レディースは7月23日、元なでしこジャパン(日本女子代表)FW川澄奈穂美が新加入することを発表した。

【PR】Jリーグ全試合配信、サッカー観るならDAZN! オリジナル番組も充実

 川澄は今夏まで米女子サッカーリーグNWSLゴッサムFCに所属していたがシーズン途中ながら7月8日に出場機会を求めて退団を発表。今季は4試合に出場していた。

 なでしこジャパンとしては90試合に出場して20得点。2011年の女子ワールドカップ(W杯)準決勝スウェーデン戦で2ゴールを挙げて、優勝に貢献した。

 川澄のコメントは以下の通り。

「アルビレックス新潟ファミリーの皆様こんにちは、川澄奈穂美(かわすみなほみ)です。今季、アルビレックス新潟レディースに所属することになりました。魅力溢れたクラブの一員になれることを心から嬉しく思っています。なでしこリーグ時代にとても印象的だった“アルビのゴール裏”。サポーターの皆さんの迫力が凄くて、ここだけの話対戦するのがとてもイヤでした。これからは『この選手を応援したい!』と思ってあのご声援を沢山浴びせていただけるように頑張ります。生“アイシテルニイガタ”チャントも楽しみで仕方ありません。勝つ喜びも負ける悔しさも、様々な感情をファン・サポーターの皆様と共有できますように。サッカー選手としてアルビレックス新潟レディースのために全身全霊で闘いますので、皆様の熱いご声援をどうぞよろしくお願いいたします」

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング