金崎が衝突した鹿島監督へ“禊”の決勝弾! 「石井さん中心にチームがまとまった」

「もう一回ホームでできる。しっかり勝ちたい」

 石井監督と金崎は、8月20日の湘南ベルマーレ戦で衝突があった。途中交代を指示した石井監督に金崎が食ってかかる騒動があった。日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督にも記者会見で咎められ、招集メンバーからも落選。石井監督はその後、心労により一時休養となった。9月4日の天皇杯3回戦で現場復帰したが、金崎の騒動の直後だっただけに、後味の悪さは残った。

 しかし、この日のゴールでその過去を吹き飛ばすような喜びをプレゼントした。抜群の身体能力とゴールへの執念を持つストライカーは「この1年間、石井さんの下に集まった。もう1回ホームでできるので、しっかり勝ちたい」と決意を語った。

 勝利した鹿島は、年間リーグ1位の浦和とホーム&アウェー方式のCS決勝を戦う。29日にホームのカシマスタジアムで初戦を迎え、12月3日に敵地の埼玉スタジアムに乗り込む。年間リーグ3位からの下剋上を目指すファーストステージ王者の最前線で、金崎が虎視眈々とゴールを狙う。

【関連】金崎夢生を変貌させた「ルーティーンワーク」 心技体を磨き上げる最高の準備とは

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

フットボールゾーンウェブ●写真 photo by Football ZONE web

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング