「ホームステイ先にレスリング金メダリスト」 大久保嘉人氏、留学生受け入れも“霊長類最強女子”の滞在に驚嘆

元日本代表の大久保嘉人氏【写真:高橋 学】
元日本代表の大久保嘉人氏【写真:高橋 学】

大久保嘉人が公式ツイッターで公開

 2021年シーズン限りで現役を引退した元日本代表FW大久保嘉人氏が、自身の公式SNSを更新。スロベニアからの短期留学生をホームステイで受け入れたことを公開した。動画には“霊長類最強女子”と言われた元レスリング選手の吉田沙保里さんも映り込んでおり、ファンから反響が寄せられている。

 大久保氏は2001年にセレッソ大阪でJリーグデビューを飾り、以降はマジョルカ(スペイン)、ヴィッセル神戸、ヴォルフスブルク(ドイツ)、川崎フロンターレ、FC東京、ジュビロ磐田、東京ヴェルディなどを渡り歩き、21年限りで古巣のC大阪で現役を引退。現在はサッカーの試合解説やバラエティー番組出演など精力的に活動している。

 そんななか、大久保氏は自身の公式インスタグラムを更新。「スロベニアから短期留学生のニキータくんをホームステイで受け入れました いっぱい完璧の日本語を教えてやろかね」と投稿した。アップした動画では大久保氏が日本語で自己紹介する姿が収められているものの、最後には吉田沙保里さんも映り込んでいた。

 ファンからは「ホームステイガチャSSR引いてて」「この家にホームステイ来たのもそうやけどそこに吉田沙保里もいるって凄いな」「すごい家にホームステイ来たな」「ホームステイ先にレスリング金メダリストw」「吉田沙保里がいることのインパクトが強い」「ぜひJリーグを観戦していただきたい」「よしとさんのご家族との生活ならとても良い思い出になると思います」と反響が寄せられた。

 ニキータくんにとってはJ1歴代最多得点記録を誇るストライカーの下で刺激的な日々となりそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング