「馴染むの早」「大丈夫そう」 日本代表FW町野修斗、ドイツ新天地でPPAPダンス“爆笑動画”が反響

ホルシュタイン・キールへ移籍した町野修斗【写真:Getty Images】
ホルシュタイン・キールへ移籍した町野修斗【写真:Getty Images】

今夏にホルシュタイン・キールへ完全移籍、新天地で明るく振舞う姿に熱視線

 ドイツ2部ホルシュタイン・キールへ完全移籍した日本代表FW町野修斗が新天地で早速、笑いを誘った。クラブ公式SNS上でお披露目したダンスシーンが反響を呼び、日本のファンからは「馴染むの早すぎ」「マチ相変わらずで安心」「楽しそうで何より」などの声が上がるなど注目を浴びている。

 23歳の町野は2018年に履正社高から横浜F・マリノスへ。翌年にJ3ギラヴァンツ北九州へ移籍し、2シーズンプレーしたのち、21年に湘南へ完全移籍で加わるとエースへ急成長。2年目の昨季リーグ戦で30試合13ゴール、今季も19試合で9ゴールをマークしたなか、先月にドイツ2部キールへの移籍が決まった。

 今月4日に離日し、新天地へ合流した町野。新シーズンに向けたトレーニングに励む様子がクラブのSNS上でアップされていたなか、新たに更新された投稿にはピコ太郎さんの「PPAP」ダンスをお披露目する動画が登場した。カメラを向けられると、U-23チームのMF藤原聖大とともにノリノリで踊ってみせた。

 周囲からの爆笑を誘ったこの動画が反響。ファンからは「馴染むの早すぎ」「楽しそうで何より」「踊り方かわいい」「マチ相変わらずで安心」「全然大丈夫そうだ」などの反応を呼び込むなど、新天地で明るく振舞う町野の姿に熱視線が注がれていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング