久保建英、子供サッカー教室ワンシーンの“お兄ちゃん感”に反響 「ヒーロー」「最高のコーチ」

久保建英がサッカー教室に登場【写真:徳原隆元】
久保建英がサッカー教室に登場【写真:徳原隆元】

久保がサッカー教室に登場

 スペイン1部レアル・ソシエダに所属する久保建英が、日本航空(JAL)の主催するサッカー教室「Special Soccer Lesson」に特別講師として登場。自身の公式インスタグラムで子供たちとサッカーを楽しんだ瞬間を公開すると、「子供にとっては良い思い出」「お兄ちゃん感凄ッッ!!」「とっても癒されました」など反響の声が寄せられている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 久保は今季リーグ戦35試合に出場して9ゴール7アシストを記録。チームの4位(21勝8分9敗)フィニッシュと、10年ぶりのUEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得に大きく貢献した。

 6月シリーズの日本代表メンバーにも選出され、エルサルバドル戦とペルー戦にそれぞれ出場し、チームの中心選手としてプレー。ペルー戦をもって、長かったシーズンが終了し、オフ期間に入っていた。

 そんななか、FC東京の練習グラウンドで行われたJALが主催するサッカー教室に久保が登場。子供たちとサッカーを楽しむ姿やマイクを持って講師役を務める様子を自身の公式インスタグラムで公開した。

 コメント欄には「子供にとっては良い思い出」「お兄ちゃん感凄ッッ!!」「とっても癒されました」「こんないい経験出来て最高だね」「最高のコーチ」「子供達のヒーロー」などといった声が寄せられ、ともに6月シリーズの日本代表で共闘したDF菅原由勢(AZ)も、「俺にサッカー教えて」と反応していた。

 子供たちと束の間の時間を過ごした久保。長いシーズンを戦い終えたなかで有意義な時間を送ったようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング