宮市亮の高速ドリブルは「ダイナミック」 縦に“ぶっちぎる”プレーが話題「キレ上がってる」

横浜FMの宮市亮【写真:Getty Images】
横浜FMの宮市亮【写真:Getty Images】

Jリーグ公式YouTubeチャンネルで公開

 横浜F・マリノスに所属するFW宮市亮は6月24日、J1リーグ第18節サンフレッチェ広島戦に途中出場した。宮市らしい縦をぶっちぎる高速ドリブルをJリーグ公式YouTubeチャンネルが公開している。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 宮市は昨年7月E-1サッカー選手権に出場する日本代表に約10年ぶりに選出されるも、その大会で右膝前十字靭帯断裂の大怪我を負い長期離脱。そこから懸命なリハビリを経て、今年5月24日のルヴァンカップで約10か月ぶり(301日ぶり)の公式戦復帰を果たした。6月10日のJ1リーグ第17節・柏レイソル戦では劇的な復帰後初ゴールを挙げて喜んだ。

 そのなかでコンディションを上げてきた宮市は広島戦で途中出場。左サイドでパスを受けると、ぐんぐんと加速し相手DFを振り切って一気にペナルティーエリア内まで進入し、ラストパスを出した。FW植中朝日のシュートは相手GKにセーブされてしまったが、決定機を演出した。

 このシーンをJリーグ公式YouTubeチャンネルはショート動画で公開。「【疾走感】宮市亮が縦をぶっちぎる高速ドリブルを披露!」と題して投稿し、ファンからは「宮市の全盛期がまた来そうでワクワク」「宮市のプレーには胸を打つなにかがある」「キレとスピードは衰えない」「けっこうダイナミック」「キレ上がってる気がする」「存在感が出てる」「不屈」と大きな反響が寄せられた。

 持ち味のスピードを発揮して、生き生きとプレーする宮市にJ1後半戦も注目だ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング