「スゴすぎる」 米女子代表の“豪華”W杯メンバー発表にSNS驚き、バイデン大統領&テイラー・スウィフトも登場

アメリカ女子代表のW杯メンバー発表が話題【写真:Getty Images】
アメリカ女子代表のW杯メンバー発表が話題【写真:Getty Images】

今夏開幕のW杯に向け、大会メンバー23名を発表

 オーストラリアとニュージーランドで共同開催されるFIFA女子ワールドカップ(W杯)開幕を今夏に控えるなか、大会3連覇を目指すFIFAランク1位のアメリカ女子代表が6月21日、大会メンバー23名を発表。公式SNS上では国を挙げた豪華なメンバー発表動画が公開され、日本ファンからは驚きの声が続々と上がっている。

 女子W杯で過去最多4度の優勝を誇るアメリカは、ここ2大会を連覇中の“女王”。圧倒的な強さを誇ってきたチームにはFWアレックス・モーガン、MFミーガン・ラピノー、DFケリー・オハラといった過去3度のW杯出場歴のあるベテラン勢が順当に選ばれ、FW6人、MF7人、DF7人、GK3人という構成になった。

 とりわけ注目を集めたのが、公式SNS上にアップされたメンバー23名を発表する1本の動画だ。アメリカ男女サッカー界のレジェンド、歌手、俳優らが登場しメンバーを1人ずつ発表するユニークなスタイルとなったなか、冒頭にはバイデン大統領夫妻が現れ、大会3連覇を目指すチームにメッセージを送る驚きの演出から始まった。

 その後に登場する顔ぶれも実に豪華で、グラミー賞を11回受賞した世界的な歌手テイラー・スウィフトも登場。国を挙げて後押しする光景はSNS上で瞬く間に話題となり、日本ファンからも「スゴすぎる」「女子W杯への盛り上がりがすごい」「これが世界一」「さすがだとしか言いようがない」といった驚きの声が上がった。

 2011年のドイツ大会優勝メンバーである元なでしこジャパンFW永里優季(シカゴ・レッドスターズ)も、自身のツイッター上で「こんなメンバー発表は見たことない 外からこうやって自分たちにプレッシャーをかけるのが上手いなぁといつも思う。テイラー・スウィフトにはびっくり」と反応。アメリカ女子代表を強力に後押しする1本の動画が、大会前から反響を呼んでいた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング