ハーランドが「同僚を絶句させた」 矢のように突き刺さる強烈ボレーに英メディア脚光「誰もが息を呑んだ」

ノルウェー代表でも活躍をするアーリング・ブラウト・ハーランド【写真:ロイター】
ノルウェー代表でも活躍をするアーリング・ブラウト・ハーランド【写真:ロイター】

20日にキプロスとの一戦を控える

 ノルウェー代表は現地時間6月20日、欧州選手権(EURO/ユーロ)2024予選・グループA第4節でキプロス代表との対戦を控えている。トレーニング中のFWアーリング・ブラウト・ハーランドのシュートシーンに英メディアも「チームメイトを絶句させた」と脚光を当てている。

 クラブではイングランド1部マンチェスター・シティの一員としてプレミアリーグ、FAカップ、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)で3冠を達成。今シーズンは公式戦52ゴールをマークする圧倒的な得点力を見せた。

 6月の代表活動に身を注ぐなか、ノルウェー代表公式ツイッターで公開された練習中のワンシーンに英メディア「スポーツ・バイブル」が注目。胸トラップからワンバウンドしたボールを左足で捉えると、強烈なシュートが右ポストに当たりネットに吸い込まれている。

 味方GKも一歩も動けず。「スポーツ・バイブル」では「ハーランドが練習中に放ったシュートは、ネットを揺らした瞬間に誰もが息を呑んだ」と絶賛の言葉を贈り、「チームメイトを呆然とさせた。ボールがネットの裏側に矢のように突き刺さり、チームメイトはこの22歳の見事な活躍に息を呑むばかりだった」と様子をレポートしている。

 17日のEURO予選の第3節で、ノルウェーはスコットランドに1-2の逆転負け。ハーランドのPK(ペナルティーキック)で先制したものの、勝利を挙げることができなかった。これで3戦中2敗1分となったノルウェー。キプロスとの重要な一戦で、エースの強烈なゴールシーンを見ることができるだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング