元チリ代表FWサンチェスがアーセナル復帰を懇願 元同僚の指揮官は申し出を拒否と英紙報道

マルセイユとの契約が満了を迎えるアレクシス・サンチェス【写真:Getty Images】
マルセイユとの契約が満了を迎えるアレクシス・サンチェス【写真:Getty Images】

アーセナルを退団後はかつての輝きを放てず

 元チリ代表FWアレクシス・サンチェスは、フランス1部マルセイユとの契約が満了を迎える。シーズン終了後に移籍金ゼロとなるサンチェスは、古巣であるイングランド1部アーセナルへの復帰を懇願したようだ。英紙「デリイー・エクスプレス」が報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 サンチェスはミケル・アルテタ監督に連絡し、今夏の移籍市場で自分を再獲得することをリクエストしたという。2018年にアーセナルを離れるまで、サンチェスは4シーズンにわたって在籍し、通算166試合に出場して80得点45アシストを記録。しかし、アーセナルを離れてからは、それまでの輝きを放つことができていない。

 記事によれば、サンチェスはアーセナルへの復帰を強く切望しているという。しかし、かつてチームメイトだったアルテタ監督は、移籍金ゼロで獲得できるとしても、今後の計画に入らないとして、その申し出を断ったようだ。

 サンチェスは、元アルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンとの交換トレードという形でマンチェスター・ユナイテッドへ移籍。その後はイタリア1部インテル、マルセイユでプレーしてきたが、アーセナル時代のような活躍を見せることはできていない。

 34歳になったサンチェスは、「アーセナルとは素晴らしいつながりがあり、在籍していた当時の素晴らしい記憶がある。スパーズを破った時を含めて、すべての時間が特別だった。これらは僕が心にとどめて、大切にしている思い出だ」とコメントした。

 また、アーセナルを離れたことを後悔していることも認めている。「時に、そこに辿り着くまで気付かないことがある。(ユナイテッドで)最初のトレーニングを終えてから、僕にはたくさんの気づきがあった。練習後、僕は家に帰ってから家族と代理人に『どうにかしてアーセナルへ戻れないか?』と聞いたんだ。彼らは笑っていたから、僕は何かがハマらないんだ。上手くいきそうにないと伝えた。でも、僕はもう契約を済ませて、すでにそこにいた。最初の数か月、僕は同じ気持ちのままだった。チームとして1つになれていると思えなかった」と、明かしている。

 理想のクラブにいたことを離れてから気づいたというサンチェス。キャリアの終盤にさしかかっているであろうアタッカーは、自身がフィットすると感じられるクラブを見つけられるだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング