同僚も「マジかよ」と脱帽 英代表MFフォーデン、正確無比な“ダーツ”の腕前に海外注目「いつだって勝者」

イングランド代表のフィル・フォーデン【写真:ロイター】
イングランド代表のフィル・フォーデン【写真:ロイター】

フォーデンが見事なダーツの腕前を披露

 イングランド1部マンチェスター・シティMFフィル・フォーデンは、クラブでの今シーズンを戦い終えると、イングランド代表に合流して2024年欧州選手権(EURO)予選2試合を戦った。そんななか、SNS上で公開された代表宿舎での一幕が大きな注目を集めている。英紙「ザ・サン」が報じた。

 6月10日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝を終えると、休む間もなく代表に合流したフォーデン。重圧のかかる戦いが続くとはいえ、代表のチームメイトと過ごした時間はいいリフレッシュにもなったようだ。「ザ・サン」紙は、宿舎で撮影されたと見られる1本の動画に脚光を当てている。

「ザ・サン」紙によると、イングランド代表は北マケドニア戦を前にイングランド1部マンチェスター・ユナイテッドの施設に滞在。動画でカメラが捉えていたのは、施設内のプレイルームと見られる場所でダーツを手にしたフォーデンだった。すると、近くにいたFWブカヨ・サカから「真ん中に当ててみてよ」の一言が。リラックスしたフォームで左手からダーツを放つと、寸分の狂いもなくど真ん中に命中。“してやったり”の表情を浮かべるフォーデンにサカは「おい、マジかよ」と驚愕するしかないのだった。

 英メディア「スポーツ・バイブル」公式ツイッターもこの動画に注目。公開すると瞬く間に話題になり、わずか1日で再生回数は110万を超えたほか、コメント欄には「フォーデンにできないことなんてない!」「素晴らしい」「いつだって勝者」など驚愕の声が寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング