「前に居るのに顔ちっさ」 日本代表MF伊東純也、アテネ五輪主将とのコラボが反響拡大

スタッド・ランスの伊東純也【写真:Getty Images】
スタッド・ランスの伊東純也【写真:Getty Images】

那須大亮氏がSNSで2ショットを掲載

 フランス1部スタッド・ランスでプレーする日本代表MF伊東純也が、元JリーガーのDF那須大亮氏の公式インスタグラムに登場し、公称の身長とともに、顔の小ささにも注目が集まっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 2004年のアテネ五輪でU-23日本代表のキャプテンを務めた那須氏。2020年元日の天皇杯決勝を最後に現役引退したのち、現在は自身のYouTubeチャンネルを開設して登録者44万人超を誇る(2023年6月11日現在)。

 そのなかで、インスタグラムで「伊東純也選手」と綴り、今季新天地フランスでリーグ戦35試合に出場して6得点5アシストを記録し、森保一監督率いる日本代表でも主力を担う伊東との2ショットをアップした。

「身長高いし顔小さいし足速いし勝てるとこないやないか~笑。これからの日本代表戦楽しみだ」

 身長180センチの那須氏の横に、公称176センチの私服姿の伊東が立っているが、伊東のほうが背が高く見えることもあり、ファンからは身長に関する声が寄せられていたが、ほかにも「伊東選手、前に居るのに顔ちっさ」「顔の大きさ(笑)」「顔は比べると…」と言及するコメントも。投稿には元日本代表DF槙野智章氏らサッカー関係者も「いいね!」で反応していた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング