元日本代表DF槙野氏がまさかの“タグ付け” 仙台訪問の食事会にファン反応「浜口京子ちゃん(笑)」

槙野智章氏【写真:徳原隆元】
槙野智章氏【写真:徳原隆元】

槙野氏が林彰洋に浜口京子さんのアカウントをタグ付け

 元日本代表DF槙野智章氏が自身の公式インスタグラムを更新。仕事で仙台を訪れ、ベガルタ仙台の選手たちとも会食した様子を報告している。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 槙野氏は、サンフレッチェ広島からドイツ1部ケルンを経て12年に浦和レッズへ加入。カップ戦やAFCチャンピオンズリーグ(ACL)などタイトル獲得に貢献したのち、2022シーズンから神戸で1年間プレーし、昨年12月25日に現役引退を発表した。

 現在は将来の監督への歩みを進みつつ、解説業でも活躍するなどサッカー界へさまざまな形で関わっている。そんな槙野氏がインスタグラムを更新し、仕事で仙台を訪れた際の様子を明かしている。

「仙台へお仕事出張。ベガルタ仙台の選手達とも久々に逢えて楽しかった! かつてのチームメイトの頑張りが俺は嬉しいよ。皆、こっから更に盛り上げて行こう!!!」

 仙台のブラジル人MFエヴェルトン、GK林彰洋、MF郷家友太、浦和レッズでも通訳を務めていたロドリゴ・シモエス氏との5ショットを投稿した槙野氏。「#仙台寒いね」「#ずんだ餅食べたよ」「#牛タン食べたよ」「#林身体大きくて目立ってたよ」「#林顔面白いよ」「#林滑舌悪いよ」「#何言ってるかわからないよ」とハッシュタグが添えられており、ファンからは「いい仲間だ」といった声のほか、林に女子レスリング選手・浜口京子さんのアカウントがタグ付けされており、「浜口京子ちゃん(笑)」「浜口京子さん何処だ?!?」と指摘するコメントも見受けられた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング