「フリーザが歩いてる」 来日バルサDFが投じた1枚に海外驚き、街中“遭遇”に衝撃「何が起きた」

神戸戦にも出場したジュール・クンデ【写真:徳原隆元】
神戸戦にも出場したジュール・クンデ【写真:徳原隆元】

バルセロナDFクンデ、来日中のシュールな光景に海外注目

 スペイン1部FCバルセロナのフランス代表DFジュール・クンデが東京・渋谷に出没したオフショットをSNSで公開。人気漫画「ドラゴンボール」に登場するキャラクターに扮した人物との遭遇場面が反響を呼び、海外ファンから注目を浴びている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 バルセロナは6月6日、東京・国立競技場で行われたJ1ヴィッセル神戸との親善試合で2-0と勝利し、今シーズンの全日程を終えたなか、クンデはSNS投稿で東京・渋谷を訪れた写真を計8枚アップ。黒のトップスに独特デザインの白ボトムを合わせ渋谷のスクランブル交差点に出没した姿などが収められている。

 この投稿でひと際注目を集めたのが、「ドラゴンボール」の登場キャラに扮した人物と街中で遭遇した1枚。ストローで飲み物を口にするクンデのうしろには、フリーザの格好をした人物が「フリーザのゴミ滅ぼし中」と書かれたカゴを背負って振り返っている様子が収められていた。

 日本での1枚が反響を呼んだなか、サッカーに関する面白い映像や画像の投稿をメインとする海外のツイッターアカウント「Out Of Context Football」がこの1枚に注目。海外ファンからは「フリーザが日本の街を歩いてる」「何が起きた」「フリーザが東京に?」といった驚きの声が寄せられ、シュールな光景に熱視線が注がれていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング