岡崎慎司がJリーグ初代チェアマンとゴルフ 本田圭佑が反応「内容と結果が気になる。。」

STVVでプレーする岡崎慎司【写真:(C) STVV】
STVVでプレーする岡崎慎司【写真:(C) STVV】

川淵キャプテンから「突き進んでいけ」と言葉をもらう

 ベルギー1部シント=トロイデンの元日本代表FW岡崎慎司が公式インスタグラムで更新。Jリーグ初代チェアマンである川淵三郎氏から「突き進んでいけ」と言葉をもらったことを明かしている。

 岡崎は2011年にJ1清水エスパルスから海外へ渡り、ドイツのシュツットガルトとマインツ、イングランドのレスター・シティ、スペインのウエスカとカルタヘナ、ベルギーのシント=トロイデンと欧州各国でプレー。37歳となった今季も公式戦32試合(1得点3アシスト)に出場した。

 現在は帰国し、出身である兵庫県の県庁を表敬訪問するなど活動している岡崎。自身のインスタグラムで「突き進んでいけと言葉をいただきました」と綴り、Jリーグ初代キャプテンである川淵氏、母校である滝川第二高校サッカー部OBの岡良一氏との3ショットを投稿した。

 これには、元日本代表MF本田圭佑が「ゴルフの内容と結果が気になる。。」とコメントし、関心を示していた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング