ソシエダ久保が“メッシ化”? ピッチを縦に横断する60メートル超ドリブルが話題「チートすぎる」「今日はキレキレ」

ソシエダの久保建英【写真:Getty Images】
ソシエダの久保建英【写真:Getty Images】

前半30分の自陣からのドリブルシーンに注目

 スペイン1部レアル・ソシエダは現地時間6月4日、ラ・リーガ第38節(最終節)でセビージャと対戦。3戦連続の先発起用となった日本代表MF久保建英のピッチを縦に横断する長距離ドリブルが話題を呼んだ。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ソシエダは前節アトレティコ戦(1-2)で敗戦したものの、5位ビジャレアルも敗れたため4位フィニッシュが決定。すでに来季CL出場権を獲得している。最終節はホームにセビージャを迎えての一戦となったが、久保はキレのあるプレーを見せていく。

 なかでも前半30分の長距離ドリブルは圧巻だった。自陣右サイドの深い位置でボールを拾った久保は、そのままスピードアップ。相手DFディエゴ・ホルミゴと対峙すると、足を出してきた瞬間に加速し置き去りに。さらに相手陣地に運びラストパスを送るも、これはゴールにはつながらなかった。

 約60メートル越えの長距離ドリブルシーンにはSNS上でファンから「今日はキレキレ」「チートすぎる」「メッシやん」「うめえ」「のびのびとプレー出来てる」と驚きの声が上がっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング