マンCハーランドが2名選出、今季プレミア“個人的MVP”とは? 「並外れていた」

マンCで大活躍のハーランド【写真:ロイター】
マンCで大活躍のハーランド【写真:ロイター】

個人的プレーヤー・オブ・ザ・イヤーに同胞ウーデゴール、同僚ロドリを選出

 イングランド1部マンチェスター・シティのノルウェー代表FWアーリング・ブラウト・ハーランドは加入1年目ながら36得点をマークし、リーグMVPと得点王をダブル受賞。さらにイングランド記者協会(FWA)が選出する年間MVPにも輝いた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 そんなハーランドは英ブックメーカー「ウィリアム・ヒル」の独占インタビューで“個人的MVP”として2人の選手の名前を挙げている。

「僕がプレーヤー・オブ・ザ・イヤーを選ぶとしたら、素晴らしいシーズンを過ごしたノルウェー代表の友人(マルティン・)ウーデゴールを選ぶよ」

 ウーデゴールは今季アーセナルでキャプテンを務め、37試合で15得点8アシストをマーク。ミケル・アルテタ監督率いる“ガナーズ”を力強く牽引した。ハーランドは同胞の活躍を手放しで称えた。

 また、ハーランドは「マンチェスター・シティには今季並外れていた選手がたくさんいた」としたうえで、「僕らの試合をすべて見てもらえれば分かると思うが、ロドリはシーズン全体を通して非常にソリッドだった。彼は中盤にいるから少し隠れてしまっているのかもしれないが、彼はすべてを引っ張ってくれている選手」とクラブのチームメイトからは中盤で舵をとるスペイン代表MFロドリを名指しで絶賛していた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング