久保建英の「もみくちゃ現場」 来季のCL出場決定で円陣&シャンパンファイトに大喜びで反響「いい笑顔」

ソシエダの久保建英【写真:Getty Images】
ソシエダの久保建英【写真:Getty Images】

ソシエダは敗戦したものの、ビジャレアルも敗れて来季のCL出場権を獲得

 スペイン1部レアル・ソシエダは現地時間5月28日、敵地でのラ・リーガ第37節でアトレティコ・マドリードと対戦し、1-2で敗戦した。日本代表MF久保建英は2試合連続スタメン出場したものの、この日はノーゴール。だが、5位ビジャレアルが敗れたため4位フィニッシュが決定し、10シーズンぶりに来季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場権を得た。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ここまで9ゴール決めている久保は、シーズン2桁得点まであと「1」。この日もキレを見せていたが、マークも厳しく、ノーゴールに終わった。後半26分までプレーし、途中交代。試合も負けてしまった。それでも、5位ビジャレアルが敗れたために来季のCL出場権を獲得した。

 試合後、選手たちは円陣を作り、10季ぶりのCLに喜びを分かち合った。その中心には久保の姿も。またロッカールームではシャンパンファイトが行われ、久保も笑顔を見せている様子がクラブの公式ツイッターで公開された。

 ファンからは「いい笑顔」「Mr.MOM男もみくちゃ現場」「おめでとう」と大きな反響が寄せられた。

 久保の去就も注目されるが、来季大舞台で戦う姿が見られるだろう。
[ftp_del]

[/ftp_del]

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング