三笘薫、アルゼンチン代表翻弄の「美しすぎる」フェイント→ドリブルに驚嘆 「なんであんなに急加速できるんだ」

ブライトンの三笘薫【写真:Getty Images】
ブライトンの三笘薫【写真:Getty Images】

三笘は後半20分から途中出場

 イングランド1部ブライトンは、現地時間5月28日に行われた敵地でのプレミアリーグ第38節でアストン・ビラに1-2で敗れた。日本代表MF三笘薫は後半20分から途中出場。そのなかでも、ドリブルで何度も突破を試みて存在感を放った。ファンからは驚きの声が寄せられている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 試合は前半8分、アストン・ビラがブラジル代表MFドウグラス・ルイスのゴールで先制点を挙げる。さらに前半26分、裏のスペースを突かれ、GKジェイソン・スティールが飛び出してボールがこぼれたところをアストン・ビラのイングランド代表FWオリバー・ワトキンスに決められてリードを2点に広げられてしまう。それでも前半38分、ブライトンはセットプレーからウンダフが反転シュートでゴール。オフサイドの可能性もあったが、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)の確認を経て得点が認められ、1-2で前半を折り返した。

 ブライトンは1点ビハインドのまま迎えた後半20分にエンシソとの交代で三笘をピッチへ。三笘はドリブルで果敢に突破を図った。同24分には敵陣でボールを拾うと、プレッシャーをかけにきたアルゼンチン代表MFエミリアーノ・ブエンディアを、ボールを浮かせてかわすと、一気にギアを上げて縦に突破。ゴールライン際をえぐって折り返しを狙ったが、これは相手に抑えられた。

 このシーンについて、ファンからは「ボール浮かせてのフェイント凄いな」「美しすぎる」「三笘が上手すぎる」「浮き球のボール抑えた直後になんであんなに急加速できるんだ」「天才です」と驚きの声が寄せられていた。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング