槙野智章氏、レジェンド福原愛さんと“エア卓球”に歓喜 「『アレ』が生で聞けて最高でした」

解説などを務める槙野氏【写真:徳原隆元】
解説などを務める槙野氏【写真:徳原隆元】

槙野氏が公式インスタグラムを更新

 元日本代表DF槙野智章氏が公式インスタグラムを更新し、「今1番会いたくて話したい人」と対談したことを明かした。雑誌VOCEの企画で、卓球の元日本代表・福原愛さんとエア卓球で勝負し、動画を投稿している。

 槙野氏は、サンフレッチェ広島からドイツ1部ケルンを経て12年に浦和レッズへ加入し、カップ戦やAFCチャンピオンズリーグ(ACL)などタイトル獲得に貢献した。その後21年11月に契約満了で浦和を離れ、2022シーズンから神戸へ移籍。1年在籍したのち、昨年12月25日に現役引退を発表した。

 現在は解説業やサッカー指導など多岐にわたって活躍を続けているなか、5月7日にはヴィッセル神戸のエバンジェリストへの就任を発表。ホームゲームのゲスト出演やクラブのYouTube企画など各種イベントへの出演を通じて、神戸の魅力を発信する。

 そんななか、雑誌VOCEの企画で、卓球の元日本代表である福原さんと対談したことを明かした。槙野は「今1番会いたくて話したい人として福原愛さんと対談しました。撮影の最後はエア卓球で勝負しました!! あの…愛ちゃんの『アレ』が生で聞けて最高でした」と投稿している。

 動画では、福原さんがポイントを奪取し、「サー!」と喜びの声を上げると、槙野氏も続けて「サー!」と笑顔でポーズ。これにファンからは「とてもホッコリする動画」「最高でしかない」と反響が寄せられるなか、「なかやまきんに君に見えてくる」とまさかの“ツッコミ”もあった。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング