今夏で退団の神戸イニエスタ、7・1ホーム札幌戦がラストマッチ 6・6にはバルサ戦

7月1日の札幌戦がイニエスタのラストマッチに【写真:徳原隆元】
7月1日の札幌戦がイニエスタのラストマッチに【写真:徳原隆元】

神戸市内で会見を実施

 J1ヴィッセル神戸に所属する元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが5月25日、神戸市内で会見を開き、今夏限りで退団することを発表した。会見には三木谷浩史会長も出席。7月1日のホームJ1リーグ第19節コンサドーレ札幌戦がラストマッチとなる。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 39歳のイニエスタは、スペインの名門バルセロナで16シーズンプレーしたのち、2018年に神戸へ完全移籍で加入。卓越したテクニックと戦術眼で攻撃を司り、クラブ初タイトルとなった19年度の天皇杯優勝などに貢献した。2021年5月に神戸との契約延長に合意し、2023年までの2年契約を締結していた。

 J1リーグ通算113試合に出場、21ゴールを挙げている。だが、今季はチームが首位を走る一方で3試合、38分間の出場にとどまっていた。

 6月6日にはバルセロナとの一戦が待ち受けており、古巣戦のあと、イニエスタが愛した神戸の町で別れを告げることとなる。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング