「横浜FC覚醒!?」 川崎撃破の“大金星”…反転ゴラッソ&ハーフコート爆走ドリブル弾にファン歓喜「ファンタスティック」

横浜FCが山下諒也(写真左)と井上潮音のゴールで川崎に勝利【写真:Getty Images】
横浜FCが山下諒也(写真左)と井上潮音のゴールで川崎に勝利【写真:Getty Images】

MF井上、山下のゴールで2-1の勝利

 横浜FCは5月20日、J1リーグ第14節でホームに川崎フロンターレを迎えた。MF井上潮音、山下諒也のゴールで、神奈川県内をホームタウンとするチーム同士の戦いは2-1で横浜FCに軍配が上がった。川崎撃破の横浜FCの勝利へ、SNS上で反響が広がっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 前半44分、横浜FCのFW伊藤翔がペナルティーエリア内中央へふわりとした浮き球を送る。走り込んだ井上が頭でのコントロールから、反転し左足でゴールネットを揺らした。井上のゴラッソ弾でいい時間帯に先制した横浜FCは、後半早々に追撃ゴールを川崎に見舞う。

 後半3分、横浜FCが自陣でボールを奪った場面からカウンターを開始。右サイドに開いたMF山根永遠が前線へふわりと縦パスを出すと、山下がスピードアップしてマッチアップした川崎DF車屋紳太郎を追い越し一気にペナルティーエリア内へ。最後はGK上福元直人の股を抜いてネットを揺らし、横浜FCが2点をリードした。

 後半23分に古巣対戦となったMF瀬古樹に直接フリーキックを決められ、終盤は押される展開となった横浜FC。それでもGKスベンド・ブローダーセンを中心に守り切り、横浜FCは川崎相手に2002年5月12日に行われたJ2リーグ第15節以来の勝利を飾ることになった。

 SNS上では川崎破った横浜FCの2つのゴールに「横浜FC覚醒した!?」「大金星」「井上潮音がすごいの決めた」「山下の爆走」「ファンタスティック」「車屋を置き去り」といった賛辞が贈られている。

 横浜FCはこれでリーグ戦2連勝。順位を1つ上げ16位となった。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング