「ミトマをイライラさせないで!」 危険ファウル被害…ブライトン公式の“煽り投稿”が話題「かっこええ」

ブライトンでプレーする三笘薫【写真:ロイター】
ブライトンでプレーする三笘薫【写真:ロイター】

危険チャージを受けるも、サイドでアーセナルを翻弄

 イングランド1部ブライトンの日本代表MF三笘薫は、現地時間5月14日のプレミアリーグ第36節アーセナル戦(3-0)で受けた危険なチャージが話題となった。このシーンをクラブ公式も「ミトマをイライラさせないで!」と再度脚光を当てている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 前半5分、ルーズボールを追った三笘とアーセナルFWガブリエウ・マルティネッリが衝突。マルティネッリの激しいチャージで転倒し、しばらく立ち上がれない時間が続く。その後、三笘はピッチでのプレーを継続したが、危険な衝突でノーカードとなった判定に疑問の声も上がっていた。

 三笘はこの日、右サイドで先発したが試合の途中から左サイドにポジションを変更。対峙した右サイドバックのイングランド代表DFベン・ホワイトをドリブルで翻弄し、チャンスを演出していた。

 このゲームを振り返り、クラブ公式YouTubeチャンネルは「ミトマを困らせないで!」と題して動画を投稿。危険なチャージ被害、手で煽る三笘の姿からスタートした映像では、ホワイトをパスやドリブルで翻弄するシーンが収められた。

 この動画にファンは「キレキレだった」「煽り性能高いブライトン公式好き」「三笘最高だよ」「かっこええ」「くっそ煽るやん笑」「確かにサイドで三笘暴れてたなw」「アーセナルの左サイドを破壊した」とコメントが寄せられている。

 3-0と完勝した試合で、プレーで示した“反撃”にファンも賛辞を贈っていた。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング