アーセナルFW、三笘への危険なハードチャージを元英代表DFも糾弾 「カードが出ないのか? 信じられない」

三笘薫へのハードチャージを元英代表DFも糾弾【写真:ロイター】
三笘薫へのハードチャージを元英代表DFも糾弾【写真:ロイター】

アーセナルFWガブリエウ・マルティネッリと交錯してあわや負傷

 イングランド1部ブライトンは現地時間5月14日、敵地でのプレミアリーグ第36節でアーセナルと対戦。日本代表MF三笘薫が3試合連続でスタメンに名を連ね、右サイドでスタートしたが、立ち上がりにハードチャージを受ける場面があり、元イングランド代表DFギャリー・ネビル氏は相手選手のプレーを糾弾している。英紙「デイリー・メール」が伝えた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 8位のブライトンは今節、2位アーセナルと対戦。三笘は昨年末の前回対戦でゴールを決めていたなか、今回もスタメンに名を連ねた。今季ここまで左サイドを主戦場としてきたが、この試合では右サイドへ。左サイドにはパラグアイ代表MFフリオ・エンシソが入った。

 三笘は前半5分、ルーズボールを巡ってアーセナルのブラジル代表FWガブリエウ・マリティネッリから激しいチャージを受けて交錯。相手の背中から腕にかけて顔面を直撃する形となってピッチに倒れ込み、しばらく動けなかったが、大事には至らずプレー続行となった。

 英衛星放送「スカイ・スポーツ」で解説を務める元イングランド代表DFネビル氏は「ボールは空中に上がり、三笘はボールから目を離している。あのプレーはとんでもない。カードが出ないのか? 信じられない」と、G・マルティネッリのプレーに言及。「レッドカードなら問題なかったと思うけど、私は頭がおかしくなったのかな?」と、判定に疑問を呈していた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング