「なんて美しい家族」 イニエスタ、日本で迎えた誕生日の“尊い光景”に海外喝采「素敵な写真」

神戸でプレーするアンドレス・イニエスタ【写真:徳原隆元】
神戸でプレーするアンドレス・イニエスタ【写真:徳原隆元】

5月11日に39歳の誕生日を迎え、一家での祝福シーンをSNSで報告

 J1ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが自身のSNSを更新。5月11日に39歳の誕生日を迎えたなか、一家7人で祝福した尊いファミリーショットを投じると、海外ファンから「なんて美しい家族」「素敵な写真」などの声が上がり、反響を呼んでいる。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 38歳のイニエスタは、スペインの名門FCバルセロナで16シーズンプレーしたのち、2018年に神戸へ完全移籍で加入。卓越したテクニックと戦術眼で攻撃を司り、クラブ初タイトルとなった19年度の天皇杯優勝などに貢献した。2021年5月に神戸との契約延長に合意し、2023年までの2年契約を締結している。

 神戸との契約は今季いっぱいまで。来季以降の去就動向が注目されていたなか、日本メディアの報道により今夏限りでJリーグを離れる可能性が浮上。現役続行、引退かは明らかになっていないものの、6月6日に国立競技場で行われるスペイン1部FCバルセロナと神戸の親善試合が花道になるとの見方もある。

 そんななか、11日に39歳の誕生日を迎えたイニエスタは一家でのバースデーショットをSNSに投稿。「すごく特別な一日!みんな本当にたくさんの愛情をありがとう!39歳!」と綴られるとともに、盛大に装飾が施された部屋で夫妻と5人の子供たちが収まった写真をアップした。

 一家7人が揃った尊さを抱かせる光景は反響を呼び、海外ファンからは「なんて美しい家族」「素敵な写真」「ナイスなファミリー」といった喝采が続々。去就動向が注目を集める一方、日本で家族と過ごす幸せオーラ全開のワンシーンに熱視線が注がれていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング