横浜FM、7月にセルティックとの国際親善試合が決定 喜田拓也「自分たちらしく思い切ってぶつかっていく」

セルティックとの対戦が決まった横浜FM【写真:徳原隆元】
セルティックとの対戦が決まった横浜FM【写真:徳原隆元】

クラブが公式発表

 横浜F・マリノスは5月9日、今年7月に開催される「セルティックFC ジャパンツアー2023」において、スコットランド1部セルティックと国際親善試合を行うことが決定したと発表した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 FW古橋亨梧、FW前田大然、MF旗手怜央、MF岩田智輝、DF小林友希と日本人選手5人が在籍するセルティックは5月2日、日本と韓国へのアジアツアーが決定。欧州でのトレーニングキャンプを行ったあと、1週間にわたって日本に滞在し、親善試合も行うと発表されていた。

 横浜FMのキャプテンを務めるMF喜田拓也は、7月19日に決まったセルティックとの対戦について、「クラブに大きな貢献をしてくれた、アンジェ・ポステコグルー監督率いるセルティックFCと試合ができることを大変嬉しく思います。セルティックFCにはかつて苦楽をともにした仲間もいますし、そのほかにも素晴らしい選手たちがたくさんいます。自分たちらしく思い切ってぶつかっていって、横浜F・マリノスというチームの素晴らしさを世界に発信できるようみんなで戦いたいと思います」とコメントした。

 また、セルティックの日本代表FW前田も「プレシーズンでの日本訪問、そして何より、横浜F・マリノスとの対戦を本当に楽しみにしています。F・マリノスは私のキャリアにとって、とても大きな存在です。セルティックと共に帰国し、クラブの友人やF・マリノスのファン・サポーターに会えることを嬉しく思います」とメッセージを寄せている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング