圧巻弾の鎌田大地、長谷部ら同僚祝福の1枚に感動の声続々「ちょっと泣いてきます」「たまらん」

シュツットガルト戦でゴールを決めた鎌田大地【写真:Getty Images】
シュツットガルト戦でゴールを決めた鎌田大地【写真:Getty Images】

DFBポカール準決勝シュツットガルト戦で鎌田がゴール

 ドイツ1部フランクフルトは現地時間5月3日、DFBポカール準決勝で同1部シュツットガルトと対戦し、3-2と勝利して決勝へ駒を進めた。日本代表MF鎌田大地が圧巻のゴールを叩き込んだなか、破顔一笑の鎌田を追いかけるチームメイト、奥で喜ぶMF長谷部誠の歓喜ショットに注目が集まっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 フランクフルトは鎌田とMF長谷部誠が先発出場。一方のシュツットガルトはMF原口元気がベンチスタートとなり、MF遠藤航とDF伊藤洋輝がスタメンに名を連ねたなか、前半19分に先制したのはシュツットガルだった。

 劣勢のフランクフルトは後半6分にDFエバン・エンディカのゴールで同点に追い付くと、4分後に鎌田のプレーで会場が騒然となる。同10分、長谷部のパスを受けた鎌田は寄せてきた相手との球際に勝つとドリブルを開始。スピードになった状態で左サイドからカットインすると、相手の股下を正確に射抜くグラウンダーのシュートでネットを揺らし、フランクフルトが2-1と逆転に成功した。

 最終的に3-2と競り勝ったフランクフルト。クラブ公式ツイッターの日本語版は「みんなこの瞬間、この笑顔を待ってたんだ 奥で喜び長谷部選手も ちょっと泣いてきます」と記し、感動を共有するように1枚の写真を投稿した。

 そこには、ゴール直後に満面の笑みを見せ、ピッチを疾走する鎌田の姿がある。後方からチームメイトが祝福するように追いかけ、さらに奥から長谷部も笑顔を見せて駆け寄る構図だ。チームの一体感を物語るような1枚にファンから「たまらん」「うぅぅ」など感激のコメントが寄せられた。

 鎌田は今季限りでフランクフルトを退団することが発表されている。2月7日のDFBポカール・ダルムシュタット戦(4-2)以来となるゴールで勝利をもたらしたなか、鎌田の一撃に多くの人が心を震わせたようだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング