髭はマリオの影響? 川崎DF、決勝弾のFW小林悠の“秘密”に言及「映画見ただけある」

川崎の小林悠(写真は昨シーズンのもの)【写真:Getty Images】
川崎の小林悠(写真は昨シーズンのもの)【写真:Getty Images】

DF登里享平が自身の公式インスタグラムで公開

 川崎フロンターレは、5月3日に行われたJ1リーグ第11節京都サンガF.C.戦で1-0と勝利した。後半アディショナルタイムにFW小林悠が決勝弾を挙げたなか、試合後に同僚DFが小林の髭の秘密を明かしている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 京都とのアウェー戦に挑んだ川崎は、なかなか得点が奪えず0-0のまま後半へ。同35分、FW宮代大聖に代わってFW小林悠がピッチへ入ると、終盤に劇的な決勝ゴールを挙げる。

 後半アディショナルタイム4分、“10番”MF大島僚太が正確なクロスを送ると、左ペナルティーエリア内で待っていた小林が巧みなステップからボールに合わせヘディングシュート。ふわりとGKを越したボールはゴールネットの中に吸い込まれた。

 試合後、DF登里享平は公式インスタグラムに「連勝! みんなで掴んだ勝利! 応援ありがとうございました!」と綴り、勝利の立役者である小林のアップ写真を投稿。ハッシュタグで「#ナイスゴール」「#小林悠」「#この男すげえや」「#俺たちのヒーロー」「#マリオの映画見ただけある」「#髭もマリオに影響されてらしい」「#マンマミーヤ」と称えるとともに、小林の髭が人気ゲームキャラクターのマリオに影響されたものだと明かした。

 ファンからは「最高です!」「まさかマリオのヒゲだったとは(笑)」といった反応が寄せられている。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング