海パン一丁の芸人がJリーグ来場…審判団と並ぶ異様光景 海外ファン爆笑「なんだこれは?」「英国でウケてほしい」

小島よしおがC大阪と広島の一戦に登場【写真:Getty Images】
小島よしおがC大阪と広島の一戦に登場【写真:Getty Images】

お笑い芸人の小島よしお、C大阪対広島の一戦でレフェリーエスコートとして登場

 4月29日のJ1リーグ第10節、セレッソ大阪対サンフレッチェ広島の一戦でお笑い芸人の小島よしおが海パン一丁でレフェリーエスコートとして登場して試合を盛り上げた。Jリーグ公式YouTubeチャンネルではその様子を紹介すると、海外ファンは「何だこれは?」と驚きを露わにし、英国でバズったとにかく明るい安村を引き合いに「安心してください、はいてますよ」などの声も寄せられている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 C大阪は広島戦を「セレッソわくわくキッズデー」として開催し、PR大使を小島よしおが務めた。その一環として、当日の試合でレフェリーエスコートも担当したなか、トレードマークの海パン姿でピッチに登場した小島よしおが審判団と一緒に並ぶシュールな光景が広がった。

 Jリーグ公式YouTubeチャンネルでは「会場を盛り上げる!小島よしおさんがご来場」と題した動画をアップ。両軍のキャプテンがコイントスをするなか、審判団の間に挟まれた小島よしおがボールを持ち、ジェントルマンのように静かに佇んでいる。

 サッカーに関する面白い映像や画像の投稿を行うツイッターアカウント「Out Of Context Football」も反応したなか、海外ファンは「なんだこれは?」と爆笑した一方、「英国でウケてほしい」「コラ動画みたい」などの声も上がった。

 先日イギリスの番組で裸ネタがバズったお笑い芸人・とにかく明るい安村と同じ海パン一丁だったことから、「安心してください、はいてますよ」などの声も寄せられ、シュールな光景に反響が広がっている。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング