セルティック、古橋を26億円以下なら放出せず? 海外報道「得点王を失うことを受け入れる構え」

セルティックの古橋亨梧【写真:ロイター】
セルティックの古橋亨梧【写真:ロイター】

今夏の去就が注目されている

 スコットランド1部セルティックに所属するFW古橋亨梧は、多くのクラブから関心を持たれている。セルティックは移籍金次第でストライカーとの別れを覚悟しているようだ。ナイジェリアメディア「New Telegraph」が報じている。

 イングランド1部クリスタル・パレス、サウサンプトンに加え、イタリア1部ラツィオなどからの関心も報じられている古橋。その去就は世界中で注目を持たれている。

 セルティックは、2025年6月末まで契約を結んでいる古橋を1500万ポンド(約26億円)以下では放出する気はないという。だが、「この状況を知る情報源によると、セルティックはオフシーズンにスコティッシュ・プレミアシップの得点王を失うことを受け入れる構えでいる」と伝えている。

 また、記事では「2021年に460万ポンド(約8億円)の移籍金で加入してから、古橋はファンのお気に入りとなっている。ストライカーは両ウイングでもプレーができ、23得点してリーグの得点王に立っている。最初のシーズンは負傷に苦しめられて33試合の出場となったが、それでも20得点5アシストを記録した」と、そのキャリアを振り返っている。

 クリスタル・パレスがプレミア残留を決めたのに対し、サウサンプトンは11年ぶりとなるチャンピオンシップ(2部)降格が近づいている。そうしたチーム状況も古橋の移籍に関係してきそうだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング