「中村俊輔ばりのスピードと弾道」 神戸DF、30m圧巻のビューティフルFKに反響「鳥肌もの」

神戸でプレーする初瀬亮(写真は昨シーズンのもの)【写真:Getty Images】
神戸でプレーする初瀬亮(写真は昨シーズンのもの)【写真:Getty Images】

神戸DF初瀬のゴールで先制

 ヴィッセル神戸は4月29日、J1リーグ第10節で湘南ベルマーレと対戦。チームに先制をもたらしたDF初瀬亮の「ビューティフルFK(フリーキック)弾」が大きな反響を呼んでいる。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 今季開幕から9試合で6勝1分1敗と好調。前節で横浜F・マリノスとの上位対決に敗れてしまったなか、湘南との一戦を迎えた。試合の均衡を破ったのは、両足を使いこなす初瀬の一撃だった。

 前半21分、ゴールから30メートルほどの中央の位置で神戸は直接フリーキックを獲得。ボールをセットした初瀬は、少し遠めの距離だったが左足で直接ゴールを狙う。綺麗な軌道を描いた一撃は、GKソン・ボムグンの届かない右隅のネットを揺らした。

 衝撃の今シーズン初ゴールに対し、SNS上ではファンも「えっぐw」「これはゴラッソ」「鳥肌もの」「中村俊輔ばりの見事なスピードと弾道」「なんて美しい弾道」「中村俊輔みたい」と左足のフリーキック名手の名前を挙げ、大きな賛辞を贈っている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング