“ビッグマウス本田二世”がW杯最終予選に初招集! ハリル監督「運動量とディシプリンが向上」と評価

本田も「ユウキは面白い選手、楽しみ」と語る

 6月の招集時にはその奔放な言動が目立ったが、本田は「僕としてはユウキみたいな選手が何人も、何十人も出てくるような日本サッカー界にならないと、本当の意味での世界のスタンダードにならないと思っていますから。それでもユウキは面白い選手、楽しみ」と語っていた。

 ハリル監督は「オマーンは少しサウジアラビアに似ているということで選びました。アラブのフットボールですね。あまりプレー機会のない選手もここで使おうと思います。もしくは海外で試合に出られていない選手ですね」と、11日のオマーン戦をテストの場として利用することを示唆している。小林にとっては、最終予選のサウジアラビア戦に向けて、まずオマーン戦に出場し、猛アピールする必要がある。

 強気な言動とプレーが魅力の24歳は、「若い選手はまだまだ年上に遠慮しているかなと思います。もっとアグレッシブに勇敢にやっていいですね。もっと仕掛けていっていいです。若い選手は遠慮せずにやってほしいし、そういう雰囲気を作りたい」と話しており、ハリル監督の期待に応える資質を備える。11月シリーズにおいて、ハリルジャパン注目の一人と言えるだろう。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング