「日本に行きたい」 Jスタグル、神戸牛ステーキ丼に海外衝撃「アメリカなら6700円だ」

Jリーグのスタグルに海外注目(写真はイメージです)【写真:Getty Images】
Jリーグのスタグルに海外注目(写真はイメージです)【写真:Getty Images】

J1神戸の本拠地で堪能できるスタグルに海外注目

 Jリーグのスタジアムで堪能できるグルメに海外SNSが脚光。日本三大和牛の1つとして知られる神戸牛が乗ったステーキ丼の値段が注目され、海外ファンからは「信じられない」「バーゲン価格だ」などと驚きの声が広がっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 世界中のスタジアムグルメを紹介する「Footy Scran」公式ツイッターはこれまで、Jリーグのスタグルに度々注目。新たに脚光を当てたのは、ヴィッセル神戸の本拠地で堪能できるステーキ丼だ。

 日本三大和牛の1つと知られる神戸牛が乗った一品で、ビールと合わせた値段は2500円。神戸牛といえば海外でも知名度が高く、この最高峰の和牛を生み出してきた神戸ならではのスタグルと言えるだろう。

 投稿にはステーキ丼の写真と値段が記されており、海外ファンからはその値段に驚きの声が続々。「信じられない」「アメリカのスタジアムなら50ドル(約6700円)だろう」「バーゲン価格だ」「ロンドンなら50ポンド(約8300円)だ」「日本に行きたい」などと、手頃感を示す反応が多く上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング