札幌FW中島、決定機逸で先輩からの“愛あるいじり”に反響 「めっちゃ笑った」「けっこう辛辣」

札幌でプレーする中島大嘉【写真:Getty Images】
札幌でプレーする中島大嘉【写真:Getty Images】

中島大嘉はルヴァンカップ鳥栖戦でループをセーブされる

 J1北海道コンサドーレ札幌に所属するFW中島大嘉が自身のツイッターを更新。「犯人はしゅーぺーか荒野さん 朝から爆笑した」と綴り、先輩から“愛のあるいじり”を公開すると、ファンからは「いいチーム」「応援したくなっちゃう」と注目が集まっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在20歳の中島は国見高校を卒業後、2021年に札幌に加入。プロ2年目の昨季はリーグ戦15試合2ゴール、ルヴァンカップ5試合4ゴールの結果を残し、年代別の日本代表にも選出された。

 今季はここまでリーグ戦7試合を途中出場し無得点、ルヴァン杯では全4試合にスタメン出場し、1得点を記録している。そんな中島は19日に行われたルヴァン杯グループA第4節のサガン鳥栖戦でスタメン出場すると、1-1で迎えた前半アディショナルタイムに絶好機が訪れる。

 全力スプリントで相手DFのバックパスを奪った中島は、相手GKと1対1に。そのままダイレクトでループシュートを放つも、相手GKにコースを読まれ、ゴールを奪うことができなかった。

 このシーンはSNSでも反響があったなか、中島が自身のツイッターを更新。「犯人はしゅーぺーか荒野さん 朝から爆笑した」と綴り、次の日クラブハウスのロッカーに「亮太の方が足速い 亮太の方がジャンプ力ある 一体何がスゴイの?」「ループ禁止!」「泣き虫 味方決めたら落ち込む そろそろ決めろや ハーランド笑 クソ坊主」と書かれた張り紙の写真を公開した。

 チームメイトの先輩から“愛のあるいじり”にファンからは「いいチーム」「応援したくなっちゃう」「愛のムチ」「これは面白い」「めっちゃ笑った」「吹いた」「けっこう辛辣」と、さまざまなコメントが寄せられている。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング