「鹿島のレオナルドを彷彿」 元日本代表も絶賛、J3月間ベストゴールに輝いた芸術弾が反響拡大「凄すぎて笑っちゃう」

ケルヴィンが決めた左足ミドル弾に注目【画像はクラブ公式サイトのスクリーンショットです】
ケルヴィンが決めた左足ミドル弾に注目【画像はクラブ公式サイトのスクリーンショットです】

J3の3月ベストゴールにはFC琉球のブラジル人FWケルヴィンのゴールが選出された

 4月18日に「2023明治安田生命Jリーグ KONAMI月間ベストゴール」がJリーグから発表され、J3の3月ベストゴールにはFC琉球のブラジル人FWケルヴィンの一撃だった。空中で何度も相手を惑わす魔法のようなプレーは、過去のレジェンドを想起させるほどの衝撃を与えている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 J3開幕節でヴァンラーレ八戸と対戦した琉球は、ブラジル人FWの一発で勝利をもぎ取った。相手陣地でクリアボールを拾った流れから、浮き球のパスがケルヴィンに渡る。後ろ向きで受けたボールを上手く浮かせたままリフティングのような華麗なタッチで反転。相手を1枚かわすと、もう1人も空中のタッチで翻弄し最後は左足のフィニッシュを放つ。ペナルティーエリア手前で打ったシュートはゴール右へと綺麗に吸い込まれている。

 Jリーグから発表されたJ3の3月ベストゴールに選出され、公式SNSで動画とともに公開されると、ファンから「プスカシュ賞ノミネート行き」「エムボマやん」「永久保存版」「めちゃ凄いなこれ!」「もう凄すぎて笑っちゃう」と驚きのコメントが寄せられた。

 さらに元日本代表DF坪井慶介氏も「だいぶ昔ですが、鹿島のレオナルドのゴールを彷彿させてくれました!! #j3評議員 #jリーグ」と公式ツイッターの引用リツイートで反応。かつてJリーグ創設当初に輝いたレジェンドを引き合いに絶賛している。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング