「グレタさんが成長した」 ハーランド、長髪オールバック&編み込み“大胆イメチェン”が反響

ハーランドの新ヘアスタイルに注目【写真:ロイター】
ハーランドの新ヘアスタイルに注目【写真:ロイター】

ブレイズヘアに“大胆イメチェン”した姿をお披露目

 イングランド1部マンチェスター・シティ所属のノルウェー代表FWアーリング・ブラウト・ハーランドが4月10日、自身の公式SNSを更新。トレーニング中の写真をアップするとともに、新ヘアスタイルを披露した。大胆なイメージチェンジとなった一方で、ファンからは思わぬ反応が寄せられている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 シティは現地時間4月11日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝第1戦でホームにドイツ1部バイエルン・ミュンヘンを迎え撃つ。国内リーグとカップ戦を含め3つのタイトル獲得に可能性を残すなか、強豪バイエルンとの一戦で鍵を握る存在は、やはりハーランドだろう。プレミアリーグだけでも27試合30ゴールという驚異的な得点力でネットを揺らし続けるパフォーマンスが、CLの舞台でも発揮されるか期待が高まる。

 そんなハーランドが「チャンピオンズリーグ・イブ」とメッセージを添えて1枚の写真を公開。トレーニング中の様子を収めたこの写真で、すぐに目が留まるのは新しいヘアスタイルだ。自慢の長髪をオールバックにし後頭部の低い位置で結んだスタイルから、毛束を編み込んだブレイズヘアに“大胆イメチェン”している。

 ところが、この新ヘアスタイルは一部ファンにとって不評だったようだ。英紙「ザ・サン」はSNS上の反応として、「9歳の女の子のあるあるカット」「グレタ(・トゥーンベリ)さんが成長したんだよね」といった声が寄せられたと伝えた。

 また同紙は一方で、「バイキングが戻ってきた」「バイキングの完全アクティブモード」などの好意的なコメントがあったことも報じている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング