「胸を張って俺たちはやりきったと…」 名門・青森山田高の新入生68名集結に脚光

青森山田の新入生集結に脚光(写真は選手権の集合)【写真:徳原隆元】
青森山田の新入生集結に脚光(写真は選手権の集合)【写真:徳原隆元】

青森山田高サッカー部インスタグラムが新入生をピックアップ

 高校サッカー界の名門である青森山田のサッカー部が公式インスタグラムを更新。新入生68名の入部を報告し、OBも反応している。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 青森山田は長年指揮を執っていた黒田剛総監督が年始の第101回全国高校サッカー選手権大会を最後に、J2のFC町田ゼルビア監督に就任。正木昌宣監督が率いる新体制となった。

 今年1月15日に新チームが始動し、サッカー部公式インスタグラムが「新シーズンが始動しました! これは霧ではなく選手たちの熱から発せられている水蒸気です! 逆境をパワーに」と、雪国らしく、雪が積もる中でのトレーニング模様を伝えていた。

 年度が変わったなか、新たにインスタグラムで「新入生入学!! 本日、覚悟を持ち青森山田の門を叩いてくれた68名の選手が入学式を迎えました!」と綴り、新入生68人が5列にずらりと並んだ写真をアップした。

「これから多くの困難、苦難が待ち受けていると思います。しかし、この仲間を大切に共に歩み3年後、胸を張って俺たちはやりきったと言い切れるそんな3年間を過ごして欲しいと思います!! Welcome to Yamada family」

 これに、清水エスパルスのM神谷優太らOBも「いいね!」で反応していた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング