名古屋ユンカー、移籍後初“ラーメン投稿”が話題 「どこの?」「聖地じゃないけど…」

名古屋でプレーするFWキャスパー・ユンカー【写真:徳原隆元】
名古屋でプレーするFWキャスパー・ユンカー【写真:徳原隆元】

古巣・浦和戦前に久々のラーメン投稿

 J1名古屋グランパスのデンマーク人FWキャスパー・ユンカーが自身のツイッターを更新。今週末のJ1リーグ戦で古巣・浦和レッズとの一戦(4月9日/ホーム)を控えるなか、久々のラーメン投稿にファンからは「どこだ!」「一風堂?」などといった声が並び、注目されている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 ユンカーは今季開幕前、昨季まで2シーズン在籍した浦和から名古屋へ期限付き移籍すると、横浜FCとのリーグ開幕戦で早速初ゴール。ここまでの全6試合で出番を掴み、チームトップタイの3得点をマークするなど、期待に違わぬパフォーマンスを示している。

 そんなユンカーと言えば、ラーメン好きとして知られ、浦和時代には東京・池袋にある人気ラーメン店「無敵家」に度々訪れ、愛着を見せていたことは有名な話。一方、名古屋移籍後はカレーうどんを食す姿こそSNS上で投じていたものの“ラーメン投稿”はなかった。

 すると、新たな投稿で名古屋移籍後初のラーメンが登場。ツイッター上にアップされた写真に収められたものを見る限り、これまで贔屓にしてきた「無敵家」の一品ではなく、チャーシューや海苔が添えられた“コッテリ系”といった印象だ。

 SNS上では「どこだ!」「一風堂?」「聖地じゃないけど食っとる」「ウマそー」「どこのラーメン?」などといった声が上がり、久々のラーメン投稿とあって反響を呼んでいた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング