日本人Kリーガー、韓国スタンドの“軍隊応援”に驚き 「かなりの迫力」「他国で経験出来ない」

富川FCに所属する高橋一輝【画像はクラブ公式インスタグラムのスクリーンショットです】
富川FCに所属する高橋一輝【画像はクラブ公式インスタグラムのスクリーンショットです】

富川FCに所属するMF高橋一輝、現地の応援風景に注目

 韓国Kリーグ2・富川FC1995に所属するMF高橋一輝が自身のツイッターを更新。アウェーゲームで体感したスタンドの応援風景を投じるとともに「軍隊応援。他の国では経験出来ない」と、現地ならではのシーンに注目している。

 26歳の高橋は、流通経大柏高校を中退しスペインのCDレガネスへ入団。その後、モンテネグロやルーマニアなど欧州複数のクラブを渡り歩き、今年1月から韓国Kリーグ2(2部)の富川FCに所属している。

 今季はここまでリーグ戦5試合に出場しているなか、4月1日に行われた金浦FCとのアウェーゲームで体験したあるワンシーンをツイッター上で公開。「先日の金浦でのアウェーゲーム。軍隊応援。他の国では経験出来ない。笑 人数の割にかなりの迫力」とツイートしている。

 動画には赤い服を身に着けた一団がスタンドの一角を占め、最前列に立つ先導者の合図とともに、両手を叩きながら応援するシーンが収められており、統制の取れた画はまさに圧巻。現地ならではの光景と言えそうだ。

 ファンからは「目が釘付けになりました」「すげえなこれ笑」などの反応が寄せられ、軍隊応援に熱視線が注がれていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング