「クセがスゴい!?」 J2金沢DF、ファンに向けた“奇妙なダンス”に反響「そんなキャラなん?」

金沢DF孫大河【※画像はクラブ公式サイトのスクリーンショットです】
金沢DF孫大河【※画像はクラブ公式サイトのスクリーンショットです】

DF孫大河のダンスをJリーグが公式SNSでアップ

 J2のツエーゲン金沢は4月2日に行われたリーグ第7節でジェフユナイテッド千葉と対戦し2-0の快勝を収めた。試合後、金沢DF孫大河がスタンドへ向かってダンスを踊る様子が公開されると、ファンからは「ジョイマン」「バリおもろい」と注目が集まっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 J1昇格を目指す金沢は今季、開幕から4連敗スタートを切ったものの、第5節レノファ山口FC戦(5-2)、6節ベガルタ仙台戦(3-2)と連勝。さらに2日に行われた千葉戦でも2-0と快勝し、3連勝で順位を11位まで上げた。

 そんななか千葉戦の試合後、孫が見せた行動が話題に。現在23歳の孫は2022年より鳥栖でプロキャリアをスタートさせ、昨季途中より金沢でプレー。勝利後に選手たちはファンと喜びを分かち合い、チャントに合わせてタオルを回しているなか、孫は1人前に出て手を広げて踊るなど、奇妙なダンスを披露していた。

 この様子をJリーグ公式ツイッターが「クセがスゴい!? 孫大河選手が独特ダンスで勝利を喜ぶ」と綴り公開すると、ファンからは「ジョイマン」「バリおもろい」「クセつよっ笑!」「ダンスが上手」「推しがかわいいすぎて」「熱い漢」「そんなキャラなん?」「どうした笑」との声が。金沢公式ツイッターも「勝利のダンス」、孫本人も笑い泣きの絵文字で反応している。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング