ブライトン三笘、今季7ゴール目で“ソン・フンミン超え”と韓国紙注目 「まさに三笘全盛時代」

ブレントフォード戦でゴールを決めた三笘薫(写真右)【写真:Getty Images】
ブレントフォード戦でゴールを決めた三笘薫(写真右)【写真:Getty Images】

ブレントフォード戦で華麗なループシュート弾を披露

 イングランド1部ブライトンの日本代表MF三笘薫は、現地時間4月1日に行われたプレミアリーグ第29節ブレントフォード戦(3-3)でリーグ戦7ゴール目を挙げた。韓国メディアも「まさに三笘全盛時代」と報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 三笘は加入1年目にしてチームの中心を担い、ブレントフォード戦でも左サイドで先発出場。ブライトンは前半10分に先制点を献上するも、同21分に三笘が鮮やかな得点で同点弾をもたらす。GKからのロングフィードに抜け出すと、ダイレクトで右足を振り抜き、相手GKの頭上に弧を描くループシュートでゴールネットを揺らした。

 今季リーグ戦7ゴール目となり、元日本代表MF香川真司、FW岡崎慎司が持っていたシーズン日本人最多得点記録(6ゴール)を更新。両チームはその後、互いにゴールを奪い合う一進一退の壮絶なシーソーゲームを演じ、最終的には3-3の引き分けに終わった。

 韓国紙「朝鮮日報」は「まさに三笘全盛時代」と見出しを打ち、「三笘薫が日本サッカーに新たな歴史を刻んだ」とレポート。記事では、今季トッテナムで6ゴールにとどまっている韓国代表FWソン・フンミンを引き合いに出し、「アジア最高の選手であるソン・フンミンの記録も超えた。ソン・フンミンはエバートン戦を前に6ゴールを挙げている」と伝えていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング