「華々しいチップキック!」 三笘薫の“歴史的ループ弾”を海外称賛「絶品のシュート」

ブレントフォード戦で三笘薫が今季7ゴール目【写真:ロイター】
ブレントフォード戦で三笘薫が今季7ゴール目【写真:ロイター】

ブライトンはブレントフォードと対戦 三笘が鮮やかなループ弾を記録

 イングランド1部ブライトンは現地時間4月1日、プレミアリーグ第29節でブレントフォードと対戦。0-1のビハインドで迎えた前半21分に日本代表MF三笘薫が絶妙なループシュートで同点弾を記録。海外メディアは「華々しいチップキック!」「絶品のシュート」と称賛を送っている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 プレミアリーグ初挑戦ながら今季公式戦9ゴール5アシストを残し、チームの中心選手として存在感を示している。ブレントフォード戦でも左サイドで先発を飾ったが、前半10分に先制点を与えてしまう。それでも同21分、三笘が魅せる。GKからのロングフィードに抜け出した三笘は、相手GKが前方に飛び出してくるのを冷静に確認すると、頭上に弧を描くループシュートを放ち、無人のゴールネットを揺らした。

 この同点弾で今季リーグ戦7ゴール目となり、元日本代表MF香川真司、FW岡崎慎司が記録していたシーズン日本人最多得点(6ゴール)を塗り替える歴史的な一撃となった。オーストラリアのスポーツ専門局「Optus Sport」は公式ツイッターで「ゴールキーパーのアシストから華々しいチップキック!三笘薫が直近13試合で決めた7ゴール目は、絶品のシュートだった」と投稿している。

 3月28日に行われた日本代表とコロンビア代表の国際親善試合でもゴールを記録していた三笘。リーグ再開早々にブライトンでも結果を出し、代表とクラブともにエースとしての座を確固たるものとしている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング