岩田智輝が「主役を演じる可能性がある」 セルティック怪我人続出で現地紙が期待

セルティックの岩田智輝【写真:Getty Images】
セルティックの岩田智輝【写真:Getty Images】

旗手、ムーイに欠場の可能性が浮上

 スコットランド1部セルティックは、現地時間4月2日にリーグ第30節でロス・カウンティと対戦する。負傷の影響でMF旗手怜央の欠場が予想されるなか、現地メディアは今冬に新加入した昨季J1リーグMVPのMF岩田智輝が「主役を演じる可能性がある」と伝えている。

 セルティックは現在、勝ち点82でリーグ首位に立っている。ロス・カウンティ戦から中5日の4月8日には2位レンジャーズとの直接対決も控えるなか、英紙「デイリー・レコード」はハムストリングの負傷が伝えられる旗手は次の試合で温存されると伝えていた。

 さらに旗手に加えてオーストラリア代表MFアーロン・ムーイもコンディションの問題から欠場の可能性が浮上しているため、代役として岩田に出番が回ってくる可能性があるようだ。同紙は昨季J1MVPの看板を引っさげて加入した25歳について次のように伝えている。

「岩田智輝は、Jリーグの年間最優秀選手として真の実力を発揮する時を待っている。岩田はインパクトのある交代選手として好印象を残しているが、ムーイと旗手の状況が不透明ななかで、主役を演じる可能性がある」

 セルティック加入後、公式戦7試合に出場している岩田だが、まだ先発起用は一度もない。怪我人が続出しているなかで待望の機会を手にすることができるのか。そしてスタメン奪取に向けたアピールはできるのか、注目だ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング