「ファーガソンを好きだと言って許されるかな?」 クロップ監督、偉大な名将の絶賛に好漢ぶりを発揮 

ファーガソンが「リバプールに熱気を取り戻した」とクロップ監督の働きを高く評価

 リバプールのユルゲン・ユロップ監督が、宿敵マンチェスター・ユナイテッドの伝説的な名将から絶賛されると、「アレックス・ファーガソンのことを好きだと言って許されるのかな?」と告白し、好漢ぶりを披露している。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じている。

 ユナイテッドに黄金時代をもたらした名将ファーガソンは、ドイツ紙「キッカー」でドイツの誇る名将クロップを絶賛。「彼は本当にいい仕事をしている。リバプールに熱気を取り戻した。ビッグクラブが失っていたことを実現した。20年間、リバプールはアイデンティティを築くことなく監督を変え続けてきたんだ」と高く評価していた。

 現在マンチェスター・シティ、アーセナル、リバプールが勝ち点20で並ぶなか、リバプールを率いるクロップ監督は偉大なる“サー”からの激賞に、「私がアレックス・ファーガソンのことを好きだと言っても許されるのかな?」と告白。ナショナル・ダービーと呼ばれる伝統の一戦を戦うライバルの象徴に対して、敬愛の念を明らかにしている。

「以前から彼のことは知っている。彼は本当にいい人だ。彼がマンチェスターで成し遂げなければいけなかったことは、自動的にリバプールにとってはいいことではなかったことを意味する」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング