「ブラボー!」「すげー!」 侍ジャパンWBC優勝…Jリーガー“歓喜の決定的瞬間”に反響

長崎FW都倉賢がWBCの日本優勝に反応【写真:Getty Images】
長崎FW都倉賢がWBCの日本優勝に反応【写真:Getty Images】

長崎FW都倉賢が映像付きで紹介

 現地時間3月21日に行われた第5回WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の決勝戦で日本代表がアメリカ代表を3-2で破り、14年ぶりの優勝を果たした。この瞬間に現役のJリーガーたちも歓喜に沸く様子をV・ファーレン長崎FW都倉賢が公開している。

 サムライジャパンはWBC決勝戦でアメリカと対戦。メジャーリーガーを多数擁する強豪相手に3-2で競り勝ち、14年ぶりに大会制覇を成し遂げた。

 都倉は自身のツイッターで「侍ジャパンおめでとうございます(祝) 今日も練習終わりにチームメイトと観ることが出来た!!! 皆んなシャワー入るのを忘れて見入っていた…笑 感動をありがとうございました #WBC侍ジャパン」と映像付きでツイートし、反響が広がっている。

 映像では、選手たちが1つの携帯で決勝を見ており、優勝の瞬間に沸くJリーガーの姿を収録。サッカーの試合で勝ったかのような声を張り上げ、身体を揺らしながら、「すげー!」「おめでとう!」「ブラボー!」などの声が飛び交う様子を紹介している。

 侍ジャパンの勇姿にJリーガーたちも歓喜し、感銘を受けたようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング