三笘が来季ブライトンにとどまる条件は? 英メディア言及「ELへの出場権を獲得すれば…」

三笘薫、ブライトン残留の条件とは?【写真:ロイター】
三笘薫、ブライトン残留の条件とは?【写真:ロイター】

ユナイテッドがスカウト派遣と現地報道

 日本代表MF三笘薫は、今季のプレミアリーグでの活躍で欧州から注目を集めるアタッカーの1人だ。イングランド1部ブライトンで躍進を遂げる三笘には名門マンチェスター・ユナイテッドからの興味も報じられており、現地でも去就の話が熱を帯びてきている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 英メディア「CaughtOffside」では、「ユナイテッドのスカウトが今シーズンのプレミアリーグで最高の選手の1人である日本人を観察」と三笘への強い関心をレポート。そのうえで「現在、ウィンガーのポジションはマーカス・ラッシュフォードが占めており、テン・ハフが三笘をどうするかは現時点では分からない」と懐疑的な面も挙げている。

 今シーズン公式戦9ゴール6アシストと多くの試合で得点に絡んでいる三笘。記事では「ユナイテッドだけが興味を持つわけではない」とオファーが複数届く可能性を指摘した。

 また、同メディアでは「ブライトンはFAカップで優勝する可能性が非常に高くなってきている。さらにUEFAヨーロッパリーグ(EL)への出場権を獲得すれば、多くのスター選手が残留することになる」と成績次第で残留の可能性が高まると予想。シーズン終了後、三笘の着るユニフォームは変わっているのだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング