森保ジャパンで“三笘フィーバー”! 新エース候補の登場で練習場は大歓声で沸く

日本代表に合流した三笘薫【写真:FOOTBALL ZONE編集部】
日本代表に合流した三笘薫【写真:FOOTBALL ZONE編集部】

3月21日に日本代表に合流、子供たちから「三笘選手!」の声続々

 イングランド1部ブライトンに所属するMF三笘薫が3月21日に日本代表に合流し、高円宮記念JFA夢フィールドにてトレーニングを行った。祝日ということもあり、前日の600人を大きく上回る親子連れが練習見学に訪れたなか、三笘フィーバーが起きた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 FW前田大然(セルティック)が別メニュー調整、新型コロナウイルスの陰性確認が取れなかったMF久保建英(レアル・ソシエダ)が宿舎に自主隔離しているなか、第2次森保ジャパンの新エース候補である三笘が、子供たちからの声援を浴び続けた。

 週末に試合をこなしてチームに合流したばかりということで、この日はロンドにも加わらずにランニングを行ったが、三笘が前を通るたびに子供たちから「三笘選手!」「三笘選手!」という声が挙がった。カメラをのぞいていても、子供たちの声援で三笘がどのあたりを走っているか、すぐに分かるような状態だ。

 三笘は照れくさそうにしながらも、走りながら手を挙げて声援に応え、練習を見に訪れていた子供たちを喜ばせていた。

 カタール・ワールドカップ(W杯)では「三笘の1ミリ」で伝説を作り、プレミアリーグでも注目の的となっている三笘。カタールW杯以来、初の代表戦となる24日のウルグアイ代表戦、28日のコロンビア代表戦でのプレーは、これまで以上に注目を集めるものになりそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング