英FA杯、わずか40秒でレッド3枚の珍事発生 フルハムFW、主審へ暴力行為で長期出場停止も

FA杯マンU対フルハムで主審が短時間にレッドカード3枚を提示【写真:ロイター】
FA杯マンU対フルハムで主審が短時間にレッドカード3枚を提示【写真:ロイター】

マンU戦の判定巡り異議、シウバ監督とウィリアン&ミトロビッチにレッド提示

 イングランドのFAカップ準々決勝が現地時間3月19日に各地で行われた。マンチェスター・ユナイテッドと対戦したフルハムは先制したものの、後半27分に選手2人とマルコ・シウバ監督が一挙に退場したところから逆転負けで、痛恨の敗退となった。ペナルティーエリア内でのハンドをめぐり、わずか40秒間で3枚のレッドカードが乱れ飛ぶ珍事となった。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ベスト4進出をかけた大一番でフルハムは後半5分にエースFWアレクサンダル・ミトロビッチのゴールで先制。“赤い悪魔”を相手にリードを奪った。しかし、同27分にゴールライン上でFWジェイドン・サンチョのシュートをブロックしたMFウィリアンがハンドを取られてPKを献上。クリス・カバナー主審はオンフィールドレビュー中に判定への異議を唱えたシウバ監督にレッドカードを提示して退席処分とすると、ハンドのウィリアンと詰め寄って激しく抗議したミトロビッチにもレッドカードを提示した。

 3人同時退場の珍事について処分英紙「デイリー・メール」は「フルハムは40秒間で3枚のレッドカードを提示された」とレポート。また、過去に主審への暴力行為で11試合の出場停止を受けた元ウェストハムFWパオロ・ディ・カーニオ氏の例もあることから、カバナー主審を小突いたミトロビッチには長期出場停止処分の可能性があるとも伝えられている。

 フルハムはここから3点を奪われ、1-3で逆転負け。ベスト4進出は叶わず準々決勝で敗退となった。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド