「ショックだ」 38歳C・ロナウド、白髪まじり“最新ヘア”がSNS話題「もう引退が近い」

アル・ナスルでプレーするFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】
アル・ナスルでプレーするFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

トレーニング中のある画像に海外ファンが注目

 ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、サウジアラビア1部アル・ナスルに加入後、徐々に存在感を発揮するなか白髪まじりの“最新ヘア”がSNS上で話題に。38歳となったストライカーの老いを感じさせた姿に海外ファンから「とても奇妙」「もう引退が近い」などといった驚き声が上がっている。

 C・ロナウドはこれまで、イングランド1部マンチェスター・ユナイテッドやスペイン1部レアル・マドリード、イタリア1部ユベントスなど欧州クラブで数々のタイトルを獲得。今年に入りアル・ナスルへ加入後、自慢の得点力で存在感を放っているなか、38歳を迎えた“最新ヘア”がSNS上で話題になっている。

 注目されたのはトレーニング中のある画像だ。C・ロナウドの左側頭部に数本の白髪がまじっているヘアスタイルがSNS上で瞬く間に拡散されると、老いを感じさせたその姿にファンからは「とても奇妙」「ショックだ」「もう引退が近い」などといった声が上がり、反響を呼んだ。

 このショットは海外メディア「sportsmanor」でも注目され、SNS上に上がった声をピックアップしながら「多くの人がクリスティアーノ・ロナウドのサッカーキャリアの終わりは近いと考えている。あるファンは“彼が引退する日が来るなんて……”と残念そうに書いている」と伝えられた。

 もっとも、C・ロナウド自身のパフォーマンスは衰え知らずで、アル・ナスルではリーグ戦8試合に出場し、9ゴール2アシストをマーク。3月18日に行われたアブハ戦では見事な直接フリーキック弾による同点ゴールをもたらし、2-1勝利に貢献するなど、周囲の心配をよそに健在ぶりを示している。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング